A3online

2006年04月05日

チャット死は仕様です

こんにちは。Emblaです。
最近雨が多いです。雨は嫌いではないのですが、あんまり続かれるとちょっと困りますね。
梅雨の時期は早くきて早く去って欲しいと思っています。


A3の話へ
ちょっとメンテの日に躓きまして、現在のEXPはこんな感じです。
5c937e3e.jpg

1日4%、メンテの日は2-3%に落ちるようなので、あと8日位かかってlv161に到達する予定です。
トキシックの鍵クエになると思っているので明るい場所での生活もそろそろ終わりですね(⊃д⊂)

傭兵もあれからここまで育ちました。
a85b1d29.jpg

lv201になれるのは魔のキャラがlv161の50%近くになる頃・・・かな?
やれやれε=(~Д~;)

昨日はノルマが終わった後に弓をプレイしたのですが、狩場が混雑してる間ちょっとだけ
サポートをしてくれるというのでオポンピーさんの好意に甘えてみました。
a5b48905.jpg

161~の人にサポートして貰うなんて贅沢初めてですよ(*´―`)

オポンピーさんのがんばりで弓のlvが22から35にUP。
最初はプシニルでやっていたのですが、補助されている方はlvが低い=HPが低いので
美味しいうちはグリ芋が楽なのかもしれませんね。
その後1人でlvをちょっとだけ上げて
99b37917.jpg

で終わりました。

そういえば某Aの方のblogにもあった高性能のBOTもグリ芋部屋で見ることが出来ました。
SSも決定的瞬間を狙って撮ってはみたんですが、失敗している物しか撮れませんでした。
移動しながらSBを撃っている進化したBOTを見たい方は是非グリタの芋部屋へ!

at 09:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年04月17日

騎士団戦

こんにちは。
体調もようやく良くなりました。
悪いことは続くようで、金曜日にうちのPCのHDがお亡くなりになりました。
騎士団戦までに直るかな~と心配していたんですが、何とか大丈夫でした。

では騎士団戦の話へ

Inしたのが8時ちょっと前位でした。
最初はちゃんと動けるかを確認していたんですが・・・。

「そういえば、8時から@での試合があるんじゃないの!?」

という事に気づいてすぐチェンジ。

今回は戦2聖2魔1という状況になっていました。
お相手は前回も負けてしまった[Freedom]さん。(スペルミスしてそう・・・)
人数も大体五分で構成も似たような物なので、自力勝負ですね。
私のサブ魔はlvを上げてないのでlvは93しかありません。
強引に解除をしているとサクッと死ねちゃうので、いつもビクビクしてます。
lvが低そうな魔という所に目をつけられたんでしょうか・・・。
開始早々相手の戦さんに狙われて右往左往してました_no |||

それでも最後のほうまで残って解除をしていたんですが、@の方で途中固まってしまって落ちてしまった人が出たり、色々重なってうまく動けなかったせいか負けてしまいました(´・ω・`)

みんなまだまだ伸びているので、これから先もっといい結果が出てくると思います。
もうすぐみんなs鳥が出来るそうですし、楽しみですね~。

@での試合は終わったので挨拶をしてメインへチェンジ。

試合の観戦はエルタ決定戦からでした。

☆Tiara☆さんvs老裸(ローラ)さん

Tiaraさんが10(?)人に対してローラさんが13人でした。
ローラさんのメンバーもほぼ固定で、メンバーの人もよくがんばっているようなので、今回は正直ローラさんが勝ちあがってくるかもと思ってました。
やはり1人位の人数差ならそこまで響きませんが、2人~3人も違うとかなり違ってきますし。

結果はTiaraさんの方の快勝という事になってましたね。
ローラさんの構成も悪くないのですが、ちょっと平均lvが響いたかな?という感じでした。
もうすぐ新MAPも来ますし、モチベも高い人が多いのであの人数を揃えていられるならローラさんはそのうちTiaraさんにも勝てるようになるんじゃないでしょうか。

月桂樹さんvs鷹の団さん

最近ずっとエルタを保持している鷹の団さんも実力は伸びてきていると思うんですが、残念ながら貫禄負けのような結果になってました。

Rubackさんが目立ってましたね~。
見ていて「えー!?」と思ってしまった位飛び出てバッサリバッサリ鷹の団所属の魔さん、聖さんを一人で次々に倒して行ってました・・・。
鷹の団さん側もがんばってはいたんですが、火力が凄かったのでさくさく押し切られてしまいましたね~。
見ていて
「これは月さん怖い((((゜Д゜;))))」
と感じました。

月桂樹さんvs☆Tiara☆さん

ここで注目されたのは月さんの人数でした。
エルタ決定戦から最初は7人だったようなのですが・・・。
試合が進んでいくごとに増えていき、最終的には戦6聖2魔3の11人になってました((((゜Д゜;))))

試合が始まると予想通りというか何というか、戦6+他のアタッカーの人の攻撃で異常な火力となっていたようでTiaraさん側の人が文字通り瞬殺されていきました。
今回のような人数が揃うと月さんが決勝まで上ってくるのは確定ぽいですね~。

月桂樹さんvsHEAVEN&HELL

今回もツレニさん、RUNAさんは欠席。
アキレスさんもどうやら本人は出れないようで、友人の方に頼んで代理の方がアキレスさんのキャラでINしてました。
忙しそうなアキさん南無です(-人-)

アキさん代理の方は操作もわからないという事だったので、最低限必要な操作だけ覚えてもらって突撃してもらいました。

今回のこちらの布陣はこんな感じです。
戦3(うち1人代理)聖4魔4

正直、このまま何のトラブルなく試合が始まっても厳しい試合になるだろうなぁと思ってました。
見るからにあの火力は異常です。
ポイントはどれだけ火力を分散できるかに尽きるので、色々話あってある程度動きを確認しておきました。
そして色々不安なポイントを抱えつつ試合開始

いきなり柱のMaxさんが固まったまま動けなくなっていたのでお亡くなりにΣ(゜д゜lll)
さらにアキさん代理の方もさくっと異常な火力の前にお亡くなりにΣ(゜д゜lll)
戦の中では一人話していた通りの仕事をしていた和さんもBOXされt(ry
そういう私もあの火力を甘く見すぎていてさくっt(ry

どうやらMaxさんの状態に気づかないまま話していた動きでいつも通り試合をしていた組と、Maxさんの状態に気づいてどうしようか混乱している組に分かれていたようです。
混乱も収まってきた頃にはこちらの人数がだいぶ減らされてました。

正直、今回は負けてしまうかもと思ってしまった位厳しい試合でした。
勝てたのは和さん達混乱してなかった組の働きが大きかったんでしょうね~。
こちらも減ってましたが、あちらもだいぶ減っていたのが救いでした。
あちらも戦の人が全滅する頃にはこちらの人数と変わらない位の人数になってましたね。

いつも思うのですが、月さんとの試合中にトラブルが起こりやすいような気がします。
今後もこういったトラブルは起こるかもしれないので、次は混乱しないようにしたいと思います
(´・ω・`)


それでは(´・ω・`)ノシ



今日の1枚
久しぶりにDOUBLEさんの奇行を見かけたので激写!
撮った時にUPで写してなかったので処理の方で大きくしてみました。
画像が荒いのはご勘弁を_no|||
本人によると「着てみたかった」そうです(´・ω・`)
よく見ると隣に脱いでいる弓の人も・・・。

dbb63b86.png

f20c43ff.png


at 09:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年04月04日

ネピア谷 戦争2回目

こんにちは。
最近少し早めに倒れているので少し遅めに更新してます(´・ω・`)
今日はまずINしたまま更新作業をし、それからクエをしてから戦争~終了してからダウンといった流れでした。
最近、急に暖かくなったり寒かったりと温度差が激しいので体調を崩さないようにみなさん気をつけてくださいね(´・ω・)

ではでは、2回目のネピア谷について

あまり詳しくこれをこうとは書けないので途中経過と結果のみで。

今回は序盤で点差をつけられないようにするという事が第一でした。
結果はうまくいっていたと思います。
序盤は海側がうまくリードできていましたね。
その後打ち合わせどおりに散開し、叫びで応援が必要そうな場所に駆けつけたり持ち場に戻ったりたまにボスを偵察しにいったりとしていたんですが・・・。
PC!PC!としていたせいで、どうも山の人達にボスをどんどん倒されていたらしく中盤~後半で逆転されてしまいました・゚・(ノД`)・゚・

PCとのぶつかりあいでは1方では優勢、もう1方では押し込まれてしまっていて応援要請が出るといった状態が永遠と続いていましたね。

中盤~で真心という騎士団の人達が下段をほぼ占領していたのであれが敗因の1つだと思います。
ボスの得点も高いので高得点のボスがいるエリアをどれだけ占めれるのかも重要になりますね~。

個人的な反省点
・持ち場へ向かう最中に競り合っている所を見かけたり応援要請が出ている所へ向かったりしていたので自分の持ち場で山の人達と競り合った場面が少ない。

・あまりALTを多用してなかったせいで目立っている人以外には解除をあまりしてなかった。

・急いで戻ろうとしていたせいか赤と青を補給せずに戦場へ出向いた事が○○回程・・・。
 hpポーションがありません。のログが出て気づくのが多かったです・゚・(ノД`)・゚・


今日の1枚

ネピア谷の戦争開始5分前。
1回目で負けていたせいか凄い人だかりでした。
32f89bb3.png


at 13:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)