まとめ

2005年02月07日

カイネン

こんにちは。
今日は途中までやっていたクエを切りのいい所まで進めた後は、3rd魔のlv上げに専念してました。

相変わらず芋部屋は人が多いですね~。
いい場所を確保できると中華の人がうろうろするようになりまして、いつpkされるやらドキドキ・・・。
ソロで黙々と狩っていたのですが、後半はptを組むことができたのでlv92になれましたヽ(´―`)ノ
本当は93まで上げる予定だったんですが、色々話をしていたら力つきました・・・。
予定がズレズレです。助けてくださいhhh

さて、今日はタイトルにもありますが現在最も痛い人NO.1に輝いているカイネンさんについてです。

深夜3時ごろだったでしょうか?
こんなやり取りがありました

某Zさん:カイネン沸いてますね。
わたし :みんなでやってみる?
某Aさん:ごめん。もう落ちます。
某Rさん:それじゃやめようかー。 ※記憶が曖昧なので全然違うかもです。でもok(`・ω・´)b

本当ならこれでおしまいだったのですが・・・。
色々あって、私のカイネンソロ狩りにZさんとRさんが付き合ってくれることになりました。
役割分担はこうです。

わたし:ひたすら高速で補給をして削り続ける
Zさん :私が戻った後、補給から帰ってくるまで引いている。
Rさん :補給から戻ってきた時にいつ中に入っていいのか合図をする+パメ掃除。

普段は十分戦力がいる時にしかやりません。
5人も叩く人がいれば無補給で倒せるので倒すまで4分もかからないです。
毎回そんな感じで倒していたので、正直この時の私はカイネンをかなり甘く見てました。

結果から言ってしまうと・・・
無事カイネンは倒すことができました!!

ですが、やはりまだまだ一人で向かっていく敵ではないな~というのが私の感想です。

色々考える事ができそうな情報が入ったので、これを元にカイネンについて考えてみたいと思います。

色々数値をだしていますが、与ダメにしても戻る回数にしても毎回かなりばらついてるのでご参考までにという事でよろしくお願いします(´・ω・`)

今回得る事が出来た事は以下です。
***************************************************

○与ダメ
普段 :約3000
クリ :約6000

○攻撃開始から帰還するまでの攻撃回数
短い時で20回
長い時で30回

○1度で与えているダメージ
10回中6回クリがでるとすると
短い時で96k
長い時で144k
平均で120k

○倒せるまでにかかった補給回数
34回

○倒すまでにかかった時間
約2時間

○補給から戻るまでにかかる時間
約1分+α (POTを購入する時間+薬を飲んでいる時間)

○攻撃を始めてから戻るまでにかかる時間
杖で叩いて赤を連打していると約2分。
SBをしつつ赤を連打していると
短い時で35秒
長い時で50秒
これに戻る前に少し引くので+5秒

○倒すまでに与えた総与ダメージ
約4m

○掛かった費用
1度の補給でPOT代に150k、薬代に100kで合計250k。
実際に使ったPOTと薬は35回分なのでかかった費用は8.75M。

***************************************************

カイネンのhpは1.5Mらしいのですが、3倍近いダメージを与えてやっと倒せてますね。
どれだけ自然回復の量が大きいのかがわかります。

ソロで挑戦する場合、この自然回復がネックです。
少しでも参考になるような数字を出せないでしょうか?
上で書き出した情報を元に考えて見ます。

自然回復がどんな形で実装されているのかはわかりません。
ですが、私が倒せている事から

決まった時間で決まった量回復していっている

量より私が与えているダメージの方が上な事がわかります。

では、上で出ている回復方法について2つ考えてみましょう。

○毎秒自然回復量Sだけ回復していっている場合
4000=1500+(S×7200)
72S=25
S=0.333・・・ 小数点第3以下は四捨五入にすると S=0.333 


○毎分自然回復S量回復している場合
4000=1500+(S×120)
120S=2500
S=20.8・・・ 少数点以下は四捨五入にすると S=21 

以上事から

毎秒だと [333]
毎分だと [21000]

自然回復していっていると考えられます。
これを上回れるようにダメージを与え続けることができれば倒せると思われます。

秒と分で出す意味があまりないような気がしてきましたが気にしない方向で(´・ω・`)
何だか眠くて仕方ないので考え方があやしいですヽ(´―`)ノ
まだ考えれる要素はあるんですが、もう疲れました。3時間半かかってますよ_no

突っ込みはコメントにお願いします。

(´・ω・`)ノシおやすみ~


今日の1枚。
カイネンを無事倒したもののスカという落ちでした(⊃д⊂)

aeb9b067.png




at 12:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

めもめも

こんにちは。
今日もひたすらシバブで狩りをしていました。
初めて8次が出るなどかなり今日のDROP運はよかったと思います!
この調子でアルテックかアシニスも出ませんかね~ヽ(´―`)ノ

さてさて、今日はタイトル通りちょっとメモです。
内容は「着用減少のついた装備なら傭兵はlvいくつから着れるのか」です。
何でこんな内容かというと・・・。

会話の中で
「着用減少がついてるとlvいくつから着れるの?」
と聞かれてすぐには答えられないといった事があったせいです。

整理しておくといつか役に立つかもしれないと思ったのでまとめてみます。

傭兵についてPartIIにも書きましたが、傭兵の初期ステがわからないのでプレイヤーと同じ初期ステと仮定して考えています。
ですのでこれはご参考までにという事で・・・。

着用減少は8次までの装備にしかありません。
また、6次はおそらくはlv1から使えるようになると思われるので、今回は7次と8次だけ考えます。
私が一般魔なので一般魔で考えてみると、7と8で必要になるステは↓の通りです。

減少  7次装備    8次装備    

10%  [168]/[83]  [319]/[159]

20%  [149]/[74]  [277]/[141]

30%  [131]/[65]  [243]/[124] ※魔力/敏捷

魔の初期ステが魔力[26]、敏捷[12]なので、敏捷と魔力を合計した数値から[38]ポイントを引くことができます。
以下はあらかじめ合計値から初期ステの38ポイント分を引いて考えます。

着用減少10%の場合
7次は合計ポイントが[213]。8次は合計ポイントが[440]。

着用減少20%の場合
7次は合計ポイントが[182]。8次は合計ポイントが[380]。

着用減少30%の場合
7次は合計ポイントが[158]。8次は合計ポイントが[329]。

↑の数値から
傭兵は毎回4ポイントしか与えられないので

減少10%の場合、7次はlv[61]。8次はlv[110]。
減少20%の場合、7次はlv[46]。8次はlv[95]。
減少30%の場合、7次はlv[40]。8次はlv[83]。

と出すことができます。

普通だと

7次を使う為に必要なlvは  [63]
8次を使う為に必要なlvは  [123]

なので、こうやって比べてみるとやはり減少30%は大きいですね~。
余裕があれば30%の弓と魔防具を集めていきたいと思います(´・ω・`)

それでは今日はこの辺りで〆ます。

(´・ω・`)ノシおやすみ~

今日の1枚。
知らないMAPですごい数の竜がいたよと話したんですが、こんなのも・・・。ラン2です。
2a6508ba.png


at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

久しぶりのlvup

こんにちは。
前回でペースダウンうんぬんいってますが、結局マイペースな人なのでいつも通り稼いでます。
何とかlvup出来たんですが、lvを上げるのに10日もかかってますね。
せめて6日程度にしたいなぁ(´・ω・`)

今日もまたこんな会話がありました。

さるお方:「弓の新スキルのSSでてるね。」
わたし:「Σ(´・ω・`;)」

さっそく確認してみました。
見てみると本当にありますね。
名前はエクストリーム?
どうもスキルの発動している時間が10秒程あるところがちょっと痛いようです。
しかしlv1しか取ってないといってるんですが、ダメ11kでてますね・・・。

噂には聞いていたんですが、160スキルを実際に見たら燃えてくるものがありますね。
がんばってlvを160以上にして、新しいスキルを覚えたい物です。

ただ、part4で追加されるんですよね・・・。
いつになることやらε=(~Д~;)

それではおやすみなさい(´・ω・`)ノシ

今日の1枚。
魔の160スキルはどこどこ!?(`Д´≡`Д´)??

cecfbf89.png


at 12:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ペースダウン

こんにちは。
最近blogの更新作業のおかげで一日の経験値の稼ぎが悪くなってきてるような気がします。
気がするじゃなくて確実に落ちてます。
素早く程ほどの文章が書ける文才を下さい。
お願いしますm(_ _)m

と、まぁいきなりの愚痴は置いておいて。

今日こんな会話がありました。

さるお方:「韓国公式のSS見た?」
わたし:「見てません。」
さるお方「lv160の6次止めのステが載ってるよ。」
わたし:「Σ(´・ω・`)」

さっそく見に行きました。
SSの方は最後に載せるのでそちらを見て欲しいのですが、hpが[4984]になってます。
現状ではhpは[5000]が限界ないので、凄くうまい上げ方をしてますね。

6次止めですが、イレム杖の着用減少30%の杖をつける為に魔力を[145]にしてるようです。
さらっと考えてみたんですが、敏捷を[89]にしている理由がわかりません。
案外ポイントがあまったので敏捷に振ってるのかもしれませんね。

hpは
1096×4 =4384
ロボストlv6=600
-------------
合計    =4984

ですね。
敏捷に余計に振ってる分でカンストしてもよかったような気もします。

こうやってステを見ると、やはり気になる所は火力なような・・・。
普段の狩りは傭兵に頼ればokなんでしょうか。

対人でもこれだけ赤があればそう簡単に崩れないようになれそうですが、先の事まで考えると火力がないのはどうなんでしょうね。
クリ無視な人を相手にしたらジリ貧な予感です。

スティグマ強化はどの程度強化されたんでしょうね。

色々考えられるのは楽しいのですけれど、早く実装して欲しいです(´・ω・`)

それでは今日はこの辺で
(´・ω・`)ノシおやすみ~



今日の1枚。
これが6次止め体力魔の目指す所ですか(´・ω・`;)

↓この人が               こんなステになってます。
70b07f8a.png
0f474e3a.png


at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)