コッソリとりあえず移転だけ

2009年10月28日

『ドリコムブログ』の事業譲渡に関するお知らせ

こんにちは、Emblaです。

タイトルにもありますが、来年の3月にここのドリコムブログが閉鎖されるのが決まったそうです。
黒い疑惑の社長さんがいたりと、いつかはこうなるかなとは思ってましたが・・・

『ドリコムブログ』の事業譲渡に関するお知らせ

ユーザーには、ライブドアに簡単に移行出来るように「一発移行ボタン」なんてものも
用意されているようです。

移行先が用意されているだけ良い終わり方な気もしますが、ライブドアに移行した後、
使い心地が悪かったりしたらまた違うところに移動するかもしれません。
幸い来年の2月~3月末辺りまでならいつでも移行手続きが取れるという事なので、
しばらく考えたいと思います。


at 11:33│Comments(10)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ファイラ   2009年11月01日 23:44
生存してましたね^^
私はMMOは無縁の生活です。
仕事忙しいですが充実しております。
移転先ブログもお教え下さい。
2. Posted by Embla   2009年11月04日 13:05
>ファイラさん
お久しぶりです!
何とか生存報告だけは忘れずしていこうと思っております{汗}
うーん、私もPT必須で莫大な時間をかけてlv上げをするタイプのゲームは今は敬遠しております。
FF11時代の人から次に出るFF14に誘われもしたのですが・・・
lv上げが必要ないタイプや、FPS系のlvより中身の人次第みたいなゲームに傾きつつあります。
しかし充実した生活が出来ているようで何より、です{力こぶ}
移転先については、現在身内に不幸があったりでごたごたしてたりもしているので、
年内位はこのままになりそうです。
3. Posted by レイミア   2009年11月04日 16:45
お久しぶりデス。
実は覗きには来てましたけどヽ(´ー`)ノ
あたしもとりハムを作ってみました。
ウマー( ゚д゚)
あたしの方はゲームはスカッとゴルフパンヤに行ってます。
まぁ、他にもアラド戦記とか色々してましたけどヽ(´ー`)ノ
今年も終わりに近づいてきました、寒くもなってきたので体の方も気をつけて残り頑張りましょう。
ところでラペルズに居ました???(´・x・)???頭が小文字の方とカタカナの方が居ましたヨ
4. Posted by Embla   2009年11月07日 03:03
>レイミアさん
覗かれてましたかΣ(´・ω・`)
お懐かしい限りです。
地味~に続けていくつもりですのでまた来てくださいませ{ウインク}
とりはむは正義!
おいしいですよね~
モモと間違えてムネ肉を買ってしまった時の過去の自分に教えてあげたい!
新型インフルも続いてるようですし体調管理は大変そうですね
ラペルズに同名の方がいらっしゃいましたか{びっくり}{はてな}
PCを使ったオンラインゲームは全くやってない状況ですので、別の方ですね
割とある名前なのかも{幽霊}
最近はEmblaを略した名前を使ってたりしてます。Ebとかエンやエム、その前後をいじったり
最近だと、RPG系統の物はファンタシースターポータブル2の体験版位かもしれません
今はアンチャーテッド2にひたすらはまり込んでおります。
アンチャーテッド2はおすすめです~
5. Posted by レイミア   2009年11月08日 08:04
とりハム製造?途中にタコ糸は加減が難しいのでラップで包んだら「輪ゴム」をお試しアレ。
ラップが厚めに巻いてあればそのままお湯に行けます。
ファンタシースターポータブル2はあたしも狙っていますヽ(´ー`)ノ
PS3が取り上げ状態(お父んに)なのでPS3はガンダム戦記以降してないです。・(つД`)゜・。
でわわ(´・ω・)ノシごきげんよ~
6. Posted by Embla   2009年11月09日 14:49
>レイミアさん
輪ゴム・・・!ラップを厚めにですね。覚えておきます{炎}
ポータブル2はドリームキャスト時代のPSOを思い出す感じでした。
体験版では使えない機能も多々ありましたし、面白そうではありますよねー
PS3が使えない状況との事ですが、うちはPS2が(持っていかれてて)使えない状況です{汗}
本当に遊びたいゲームがあれば新しく買えばいいのですが、そこまでしてというのがないんですよね~
いつか戻ってくるといいですねっ
(´・ω・゛)ノシ
7. Posted by ヴァルエルス   2009年12月13日 08:31
生存確認&生存報告っ
A3で活躍されていた方々のレスを読み、懐かしさを覚えつつ、私も「まだ生きています」と言わせていただきますね。
先に書き込まれている方々は私のことはご存じないかもしれませんが、私は覚えておりますよ(ぁ
私も近況を書かせていただきますと、仕事の都合やら何やらでプレイ時間は短めになっていますが、一応オンラインゲームのマビノギは続けております。
家庭用ゲームの方は、ほとんどプレイする時間も無いくせにXBOX360を買ってみたりしておりますorz
・・・本題ですが。
出来れば、移転後も、まだまだブログを続けていただけると嬉しいです。
その場合は、やはり移転先を教えていただければ幸いです。
それでは、無駄に長くなってしまいましたが、お互いに体を大事にして生きていきましょう!
8. Posted by Embla   2009年12月23日 19:40
>ヴァルエルスさん
同じく生存報告&生存確認完了っ
マビノギは2?みたいなのが出るらしいですが、ヴァルエルスさんはそっちもやるのかな?
私の方は、FF13をクリアいたしました。
その後はやりこみ要素をどれだけやるかなので、適当にやりつつアンチャーテッド2に戻っております。
XBOXは持っていません。遊びたい物がXBOXでしかでないという状況がきたら買うかもですが
移住先の話ですが、
年明けかその前後の落ち着いてる辺りで移住先についてちょこちょこ動いてみようと思います。
その後は移住先のアドレスもこちらにご報告したいと思います。
これを機にやめるという事はないので、またちびちびやっていきますです。
では早めに
みなさんあけおめことよろー{びっくり}{太陽}
9. Posted by レイミア   2009年12月31日 19:55
よいお年を~(´・ω・)ノシ
10. Posted by レイミア   2010年01月01日 09:26
連続になるけど連投じゃないので。
新年明けましておめでとう御座います<( _ _)>
御節にとりハム(砂糖代わりに蜂蜜版)入れたら速攻無くなってちょっと嬉しい元旦(´ω`)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コッソリとりあえず移転だけ