2009年05月

2009年05月11日

心臓集め 再び

2b41fb95.jpg


初期杖に属性値1しかついてないので1匹倒すのにも苦戦する始末
7個も心臓集めるの結構大変でしたが破棄するのもなんなのでがんばりました
続きのクエは防御が紙すぎるのとあまりの火力の低さに泣いて破棄しましたKEDONE!!!
HPアブゾバ1のスクロール、どの敵が持ってたかなぁ・・・。
先に2を拾っても覚えられない悲しさ


初期の方のスキルスクロール集めの作業が・・・始まります寝る

at 03:46|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2009年05月06日

と り ハ ム !

うぷうぷ!と言われていたので鳥ハムの画像をぽちぽち
※画質が悪いのは仕様です

1枚目 出来立て 縛ってた紐やらラップやらを外した姿
d96bdf88.jpg


2枚目 1本切り分けて食卓に並んでる姿
3ac16619.jpg


下にあるお汁は、閉じ込められていた美味しいお汁です。

今回は、皮を内側にした物と、皮を外側にした物を1つずつ作ってみました。
香草は両方とも未使用
成形してた時は結構ゆるめに縛ってた感じだったんですが、出来上がった姿は
「え?これ立てたら何てだるま落とし?」って感じで紐が物凄い食い込んでました。
さ、最初ですから形が多少悪くても仕方ないね。ね?


○感想
いや~、初めてでかなり塩加減とか不安もあったんですが美味しかった!!
今回はラップを使ってたせいか、パサパサ感は全然感じませんでした。
鳥かわの部分のぷにぷに感がたまりませんね!!!!!!

切り分けただけの鳥ハムを、レタスやらキュウリやら新タマのスライスやらと
一緒に食べたんですが塩抜きもうまくいったおかげで箸が進むの何の。

一緒に食べてた人たちからも好評で、これは是非とも香草有り版も作らなくては力こぶ

色々な使用方法があるようなので、色々試してみたいですね
これは・・・いいものだ!



○ゲーム
845226d5.jpg

KILLZONE2、ようやく難易度兵士のキャンペーンモードクリアしました!
私はFPSはCoD4位しかちゃんとやってないんですが、面白かったです!
死亡総数95回
自殺総数12回
下手なので死にまくりですね・・・w
最後の宮殿が特にきつかったです。

敵のAIが本当に良くて、ふと気づいたら後ろに回りこまれていたとかよくありました。
色々な仕掛けがあって、序盤から最後まで本当に楽しめましたし満足満足。
機密文書や紋章?はほとんどスルーしてきたので、次は難易度を一番低くして
回収モードで巡回してみようかなと思います。
使ってない武器は本当に使ってないので、次はあまり使ってない武器でやってみよう

それが終わったら、兵士より上の熟練兵、最上級のエリートを試してみようかな・・・?
どんな地獄が待っているのでしょうか、見たいような見たくないような幽霊


at 21:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)