2007年11月

2007年11月13日

お気づきになられてるでしょうが

ブログのタイトルが11月に入ってすぐ辺りから変更になっています。
案的にはファイラさんの出してくれた名前をちょっともじった感じ?
だったような記憶がちらほら(?
新タイトルの案を下さった方々、ありがとうございました┏O ペコペコ

A3終了と共にこのブログも閉鎖しようかとも一時期は思っていたのですが・・・
元からA3以外のもたくさん載せてしまっているし変えても意味がないかもしれないと
気づきました困った

という訳でこれからは『の~んびりOnline生活』でよろしくお願いします!拍手

○ゲームのお話
現在はまだこれといって遊んでいると言えるゲームはありません。
誘われて始めたみんなDeクエストと言う携帯ゲームはまだ続いてますけれど、
日に2回ちょっとだけ操作するだけなのでやっぱり遊んでるっていう気はしてないです。
ちょっとした暇つぶしにはいいかもしれませんね。


ヘルゲート:ロンドンの日本展開は延期になりましたねー。
ちょっとやってみたい気がするので楽しみにしてたのですが・・・。
洋グラのMMOは他のタイプのMMOより日本ではリスクが高いでしょうから安易には
手を出しにくいんでしょうね・・・。
今のところは日本版は未定です


Aliceさんお奨め、Tabula Rasaは順調ですねー!
日本での正式版を2008年にスタートさせるという話で、年内にもCβが始まるという
話も出ています。
年内に来なくても、来年の始めの方で来るのはまず確定だと思われるので
色々見慣れないシステムもあるようですし触ってみるのが楽しみなタイトルの1つ。
月額2000円位か、パッケージ売り+月額少な目、それかパッケージ売りで後は永久無料
そんな辺りの課金形態だったらいいなぁ・・・なんて。

インタビューより抜粋
>ギャリオット氏:
いえ,エヌ・シー・ジャパンのCEOキム・テクホン氏をはじめとするスタッフの皆さんは,一般的なMMOに近づくような機能を追加しないでくれと言っています。なぜなら,ほかのMMORPGと違うという点がTabula Rasaの長所だと考えているからです。プレイヤー興味を引くために,ほかのゲームと同じシステムを追加するつもりは,まったくありません。

>今後2~3年の計画は,すでに企画文書上にあり,いくつかの惑星を提供する予定になっています。この惑星は各々が完全に別のストーリーラインを持っていて,それを通じて新しいストーリーを伝えます。プレイヤーは宇宙の秘密をより多く知ることになるでしょう。ほかの惑星へ渡りながら,本作の面白さを感じてもらいたいですね

他のMMOとは一風変わったシステムが追加されていく予定だそうで、どんな世界が
出来上がっていくのか想像が出来ませんね。
プレイヤーが惑星を移動してストーリーを進めていく形とか、後付しやすい形でもありますし、
話の展開には幅を持たせる事がかなり出来そうです。
今見てる海外ドラマの『スターゲイト』を思い出しちゃいました。ティルクいいよティルクー!
是非Cβのテストプレイをして見たいですが、運が悪い方なので外れそうな予感_no|||


パンドラサーガのCβ募集には一応応募してみました。

募集期間 2007年11月8日(木)18:00 ~ 2007年11月19日(月)12:00まで
募集人数 3,000名(媒体枠含む)
当選発表 厳正なる抽選を行い、参加当選者を決定致します。
その後、当選者の方にのみメールにて当選のご連絡をさせていただきます。
当選メールの送信は11月20日頃を予定しております。
日程 22日(木)17:00~2:00(26:00)
23日(金)17:00~2:00(26:00)
24日(土)17:00~2:00(26:00)
25日(日)17:00~2:00(26:00)

Cβの目的はPvPを含む戦闘のバランス、アクション及びスキルについての
調整・挙動テストが主な目的。
・PvP可能マップでのフリーフォーマットPvPと、PTvsPTの小規模戦を公開します。
小規模戦ではPTを組んだ後、NPCに話しかけることで登録。
相手PTはランダムに抽選され、最大制限時間10分間による
ポイント制の戦闘となります。
・剣によるコンボ系スキル、盾に代表される防御系スキルや当り判定のある投射系スキル、バックステップやダッシュ、そして攻撃対象の体の向きでダメージが変化するスキルなどアクション性の高いスキルを公開テストします

Pv要素がメイン?なだけにこの辺りのバランスは見ておきたい所。
当たったらアコライトから遊んでみたいです。


書こうと思えば話は尽きないのですが、もう結構な量になってしまったので
今月はこの辺りで終わります。
また来月お会いしましょう~!幽霊
(*'-')ノシ byebye


※おまけ
今見た海外ドラマ
プリズンブレイク   Season1 (Season2は全て持ってるがまだ未消化)
HEROES        Season1
4400          Season1、Season2、Season3の1話まで
デクスター       5話まで
スターゲイトSG1   Season9 176話まで

at 10:58|PermalinkComments(7)TrackBack(0)