2007年09月

2007年09月11日

11月からのタイトルをどうしよう?

こんにちは、Emblaです。
今年はまだ残暑が続き、秋らしい秋を感じる事もなく冬を迎える事も
ありえるそうですね。
急な気温の変化が予想されるので体調に気をつけましょう。

さてさて、タイトルにもあるのですがここのBlogの名前は
「の~んびりA3」です。
A3が終わってしまうからにはA3とつけるのも変になりますし、どうした物か・・・


良い名前を大募集!でもいやんな名前はスルーしたいなぁ
考え中です(´・ω・`)

移住先を決めかねている人、ほぼ決まっている人色々いる訳ですが
今の時期は期待できるor期待している作品が本当に見当たりません。
何かでつないで本命待ちの状態になっている気もします。

Aliceさんお勧めのTabula Rasaは動きがあったようです

※某所からの情報
「タビュラ・ラサ」が北米とヨーロッパで10月19日から
正式サービスを発表。

通常パッケージが49,99ドル、限定パッケージが
69,99ドルで販売される。

欧米では月額を採用、14,99ドル、約1800円と
なった。

現時点ではアジア圏での動きが不明。
日本に来るかは微妙

月額にしたのは評価高いです。
無料が悪いという訳ではないんですが、妙な人(詐欺行為常習者等)も多くて・・・。
月額になっても妙な人はいるのですが数は減りますよね。
ただどこかの運営のようにBOTユーザーもお客様というやり方だけは避けて欲しいです。
BOTに厳しく、RMTをしてゲーム内通貨を買う人もスクエニのスペシャルチーム
のようにどんどんBANして純粋にゲームを楽しめる環境を作って欲しいです。
ゲーム内通貨を売る人、買う人に悪感情を持っている訳ではないのですが
大抵その流れの中に大量のBOTが入り込んでくるので・・・。
FF11の初期はマクロやチート、BOTも全く見かけずとても楽しかったです。
PC版発売とともに狂ってしまいましたが・・・。
ああいう雰囲気のゲームにまた出会えればいいなと思います。

AIONはどうなるのかなぁ・・・。
R2は初期はひどくて過疎化した後、アップデートで色々改善されて
良くなったって記事を大分昔に見ましたが実際はどうなのか・・・。
悩ましいです困った


それでは今日はこの辺りで
(*'-')ノシ ByeBye!

at 09:43|PermalinkComments(6)TrackBack(0)