2006年12月

2006年12月16日

自分について

最近思う所があり、ちょっとこんなのやってみました ⇒ こんなの

私は心理学は疎いので面白い内容でしたが結果は・・・

CP【12】NP【18】A【13】FC【12】AC【15】

上の数値を見て、
1番数値の高いところ、それがあなたのキャラクターです。
1番数値の低いところ、それがあなたの弱点です。

----------------------------------------------------------------
NPが高い人

イメージとしては、世話焼きおばちゃん

NPが高い人は、長所でも短所でも
おせっかいな世話焼きおばちゃん的な考えや行動が全面に出てきます。

このタイプの方の長所
  人に対して思いやりがある
  守ってあげたい、育ててあげたいという意識が強い
  他人に尽くすのが好き
  愛情深く、相手を受容する
  同情的である

このタイプの方の短所
  過干渉でおせっかい
  甘やかしたり過保護にしやすい
  押しつけがましい
  他人の自主性を損なう

----------------------------------------------------------------
CPが低い人

責任感が足りないのでは…

CPが低い人は、責任感が足りません。
規則や義務を守るのも苦手です。
ですから、組織の中で出世していくとか、人を指導する立場、たとえば教師や弁護士といった職業につくのはチョット難しいでしょう。
また、上の立場についてしまっても、あまり出世はしないかもしれませんね。
-----------------------------------------------------------------
FCが低い人

遊び心が少ないのでは…

FCが低い人は、気分転換が下手です。
気分を盛り上げたり、楽しむことができず、嫌な感情を長く引きずってしまうので、気持ちが暗く沈みがちです。
また自由な発想や遊び心が少ないので、創造的な仕事にはあまり向かないかもしれません。
-----------------------------------------------------------------

こういう心理テスト系は、色んな種類をやればやるだけたくさん違う結果が出ますが、
毎回出る結果を少し考えてみたいとは思いました。

at 20:21|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2006年12月14日

|・ω・`)

こんにちは。Emblaです。
今年の冬は物凄くノロウィルス関連の話題が出てきていますね。
私も例によって、身内が仕事先?で拾ってきたノロウィルスっぽいので3日程やられてました。
2時間おき位にはトイレに行きたくなり、ちょっと人には言えないアレコレとか体験してしまいました。
トイレに行くのが怖くなり、3日のうち2食しか食べることが出来ない有様でしたよ・・・。
本当は水分も取りたくなかったのですが、何も食べず、何も飲まずですごしていたら身の危険を
感じる位衰弱していく感覚を感じ取ってしまったので仕方なく・・・。

体験した者からのアドバイスとしては
『軽く風邪っぽい症状が出てるなぁ。でも便の具合が変だな』
と思ったら早めに近くの病院へ行ってください。

処方して貰える薬で大分楽になりました。
後、空気感染もありえるので出来るだけ治ったと思われるまでは家族にも
出来るだけ接触しない方がよろしいです。
お風呂の湯船とか、トイレとか危険ですね。


久しぶりに前置きが長く・・・(´・ω・`)


ゲーム関係は相変わらず休眠状態です。
ただ、A3だけは賞金トーナメントがあったり、団戦があったり、リーグ戦があったりと
あるのでそれだけは出来るだけ参加しています。


Blog巡回をしていたらこんなお遊び適性判断がありました
ファンタジー職業適性診断

結果は・・・

------------------------------------------------------------
戦士レベル -9 あきらめましょう
盗賊レベル -5 あきらめましょう
僧侶レベル 4 天性の才能あり
魔法使いレベル 2 努力すればなんとか

 占い師「そなたに最も似合う職業は、癒し系で心優しい『僧侶』じゃ。

 何事にも『安心感』『調和』『優しさ』を求めるタイプじゃな。
 自己主張は弱いが、感情表現は強い。『情にもろく』て『過程を重視』するところが特徴じゃ。
 威圧的なイメージで、誉め言葉が苦手な『戦士』タイプが苦手なようじゃの。
 ささやかなことで構わないから、周りに何かお願いしてみることをお勧めするぞ。」

------------------------------------------------------------

色々とエーと思う部分もありつつも、大体のゲームではヒーラーを好んでやっているので
外れてるとは言えない部分もありそうですね。

戦士ー9ってどれ程適正がないのかとっ!!!

at 12:19|PermalinkComments(5)TrackBack(0)