2006年06月
2006年06月30日
残念
ここ2日程Dungeons & Dragons Online 「Stormreach」をやっております。
テスターは守秘義務により内容を漏らしてはいけないそうなので、画像やら内容やらが書けません。
でも感想位いいよね?いいよね?
レディアンストーリーのように続き物になっているクエストをロングクエストとします。
lv2あたりからそれに足を突っ込み始めると思うのですが、最初から最後まで通して一気にやろうと
すると、短いもので90分。
長いもので200分位かかります。
まだそんなに内容が難しくない状態でこれなので、もっと難しい内容だとどれ位かかるのか
ちょっと想像出来ません。
それぞれのJOBでの仕事やらデッキやら考えてやらないといけない!
とか
せめてVCで流れてくるマイクからの音は聞けるようにしてないと極悪な罠があっても
スカウトからの「罠だ!」とか聞けないよ!
な世界になってくると凄く楽しそうですね。
FPS系の操作に違和感をあまり感じないようなら何だか罠ありPSOとかやってる気分ですね。
MOですし。
ローグはVC有りがいいですね。
リーダーももしかしたら有った方がPTMをまとめやすくていいかも。
人によってはVCを使って発言をしなくてもいい職とかはありますが、基本的に全員VCからの音を
拾えるようにしているのがデフォな世界です。
でもあえてVCを使わずに難易度を上げて遊ぶプレイも面白そうかとも思ったり。
MOとしてのデキは良い方だと思います。
クエストやMAPも追加しやすい形だし、定期的にクエストの追加が行われるなら結構長く楽しめる
と思います。
あんまり細かく書いていくと守秘義務に触れそうなのでこの辺でやめておきますね。
とりあえず全てのクエストをやりつくすまでは結構楽しめると個人的には思いました!
テスターは守秘義務により内容を漏らしてはいけないそうなので、画像やら内容やらが書けません。
でも感想位いいよね?いいよね?
レディアンストーリーのように続き物になっているクエストをロングクエストとします。
lv2あたりからそれに足を突っ込み始めると思うのですが、最初から最後まで通して一気にやろうと
すると、短いもので90分。
長いもので200分位かかります。
まだそんなに内容が難しくない状態でこれなので、もっと難しい内容だとどれ位かかるのか
ちょっと想像出来ません。
それぞれのJOBでの仕事やらデッキやら考えてやらないといけない!
とか
せめてVCで流れてくるマイクからの音は聞けるようにしてないと極悪な罠があっても
スカウトからの「罠だ!」とか聞けないよ!
な世界になってくると凄く楽しそうですね。
FPS系の操作に違和感をあまり感じないようなら何だか罠ありPSOとかやってる気分ですね。
MOですし。
ローグはVC有りがいいですね。
リーダーももしかしたら有った方がPTMをまとめやすくていいかも。
人によってはVCを使って発言をしなくてもいい職とかはありますが、基本的に全員VCからの音を
拾えるようにしているのがデフォな世界です。
でもあえてVCを使わずに難易度を上げて遊ぶプレイも面白そうかとも思ったり。
MOとしてのデキは良い方だと思います。
クエストやMAPも追加しやすい形だし、定期的にクエストの追加が行われるなら結構長く楽しめる
と思います。
あんまり細かく書いていくと守秘義務に触れそうなのでこの辺でやめておきますね。
とりあえず全てのクエストをやりつくすまでは結構楽しめると個人的には思いました!
2006年06月29日
mumu?
次回定期メンテナンスにおけるスキルの調整について 2006-06-28 19:48
A3運営チームです。
次回メンテナンスでは、アドバンスドプロジェクト第2弾で行ったスキルの仕様変更に対する不具合の修正を含め、いくつかのスキルの調整を予定しております。
より戦略的なプレイヤー間の駆け引きが必要となることを目的とし、魔法師のスキルを中心にいくつかのスキルの見直しを行います。
さらに詳しい情報については7月3日(月)にA3公式サイト上にてお知らせいたします。
今後もA3を宜しくお願いいたします。
A3運営チーム
(´・ω・`)むー?
2006年06月28日
ローハンCβ感想 続き
初めて字数制限を貰いました。
1万文字以内に収めてくださいだそうなので分けますね(´-ω-`)
次はエルフです。これはlv30のエルフのステータスの具合。
自己FULLBUFF状態です。
ただ、私はBUFFのスキルが全て低めなのであまりある時とない時で差がないです。
というのもヒーラーは本当に取るスキルを悩みまして、使い心地を見てみる為にも
1度取って使ってみないとね?
と言う感じのスキルも何個か取っていたので、優先度の低いBUFFスキルの強化ができる程
スキルポイントがなかったせいです。
ヒーラーとして重要そうなステータスは知力と精神力ですね。
知力は魔法攻撃力が上がるんだったかな?確かではないです。
精神力はMPと魔法抵抗力が上がりました。
私の場合、2次職のテンプラーを目指す為の下調べという色が強かったので、ヒールスキルは
あまり取らないで、攻撃色の強いヒーラーを作ろうとしていました。
色々考えた結果、ちょっと知力と体力に振っておいて、後は精神力極という進み方で
進めてみました。
知力よりも精神力を選んだ理由は、
--------------------------------------------------------
○ヒール
スキルレベル 習得レベル 消費MP 詠唱時間 再使用時間 効果
1 2 49 2秒 4秒 対象の体力をレベルによる基本回復量に知能 200%精神200%回復させます.
2 8 58 2秒 4秒 対象の体力をレベルによる基本回復量に知能 300%精神300%回復させます.
3 14 77 2秒 5秒 対象の体力をレベルによる基本回復量に知能 400%精神400%回復させます.
4 20 83 2秒 5秒 対象の体力をレベルによる基本回復量に知能 500%精神500%回復させます.
5 26 103 2秒 6秒 対象の体力をレベルによる基本回復量に知能 600%精神600%回復させます.
6 なし 114 2秒 6秒 対象の体力をレベルによる基本回復量に知能 700%精神700%回復させます.
○グループヒール
スキルレベル 習得レベル 消費MP 詠唱時間 再使用時間 効果
1 7 51 2秒 25秒 パーティー員の体力をレベルによる基本回復量に精神300%回復.
2 15 71 2秒 25秒 パーティー員の体力をレベルによる基本回復量に知能100%精神400%回復.
3 23 91 2秒 25秒 パーティー員の体力をレベルによる基本回復量に知能100%精神500%回復.
4 31 112 2秒 25秒 パーティー員の体力をレベルによる基本回復量に知能200%精神600%回復.
5 39 132 2秒 25秒 パーティー員の体力をレベルによる基本回復量に知能200%精神700%回復.
6 なし 152 2秒 25秒 パーティー員の体力をレベルによる基本回復量に知能300%精神800%回復
○インスタントヒール
スキルレベル 習得レベル 消費MP 詠唱時間 再使用時間 効果
1 7 57 1秒 3分 対象の体力をレベルによる基本回復量に知能300%精神100%詠唱時間なしに直ちに回復させます.
2 15 78 1秒 3分 対象の体力をレベルによる基本回復量に知能400%精神200%詠唱時間なしに直ちに回復させます.
3 23 100 1秒 3分 対象の体力をレベルによる基本回復量に知能500%精神300%詠唱時間なしに直ちに回復させます.
4 31 122 1秒 3分 対象の体力をレベルによる基本回復量に知能600%精神400%詠唱時間なしに直ちに回復させます.
5 39 143 1秒 3分 対象の体力をレベルによる基本回復量に知能700%精神500%詠唱時間なしに直ちに回復させます.
6 なし 165 1秒 3分 対象の体力をレベルによる基本回復量に知能800%精神600%詠唱時間なしに直ちに回復させます.
--------------------------------------------------------
ヒールスキルを見たところ、戦闘中緊急回避に便利そうなインスタントヒール以外は特に知力に特化しなくても良いと思ったからです。
特にインスタントヒールは再使用時間が3分と使い物になりません。
さらに、ヒーラーが身を守るためのスキルで物凄く便利なスキルが
--------------------------------------------------------
○マジックバリア
スキルレベル 習得レベル 消費MP 詠唱時間 再使用時間 効果
1 9 90 1秒 30秒 精神力の4倍の物理ダメージを吸収. ダメージ吸収ない時 持続時間40秒.
2 17 125 1秒 27秒 精神力の6倍の物理ダメージを吸収. ダメージ吸収ない時 持続時間45秒.
3 25 161 1秒 24秒 精神力の8倍の物理ダメージを吸収. ダメージ吸収ない時 持続時間50秒.
4 33 197 1秒 21秒 精神力の10倍の物理ダメージを吸収. ダメージ吸収ない時 持続時間55秒.
5 41 233 1秒 18秒 精神力の12倍の物理ダメージを吸収. ダメージ吸収ない時 持続時間60秒.
6 なし 268 1秒 15秒 精神力の14倍の物理ダメージを吸収. ダメージ吸収ない時 持続時間60秒.
--------------------------------------------------------
と精神力依存になっているのです。
lv30のヒーラーのステを見てもらえればわかると思いますが、現在精神力が120前後です。
精神力の10倍あたりまで効果がでるようになったら、自分のHPに1200+と見てもいいのは
大きいです。
ソロ狩りの具合ですが、かなりいいです。
対象がlv30前後の敵でも1vs1ならかなり余裕があります。
まずFULLBUFFをかけ、マジックバリアもかけてから
--------------------------------------------------------
○マインドブラスト
スキルレベル 習得レベル 消費MP 詠唱時間 再使用時間 効果
1 2 44 2秒 20秒 対象を4秒間動くことができないようにします.
2 8 52 2秒 20秒 対象を5秒間動くことができないようにします.
3 14 70 2秒 20秒 対象を6秒間動くことができないようにします.
4 20 76 2秒 20秒 対象を7秒間動くことができないようにします.
5 26 94 2秒 20秒 対象を8秒間動くことができないようにします.
6 なし 105 2秒 20秒 対象を9秒間動くことができないようにします.
--------------------------------------------------------
これを使って相手を縛ります。
たまに抵抗されますが、ほぼ100%成功すると思っていいです。
動けなくなっている敵に対して
通常攻撃の遠距離攻撃と
---------------------------------------------------------
○ディバインビーム
スキルレベル 習得レベル 消費MP 詠唱時間 再使用時間 効果
1 5 55 2秒 4秒 レベルによる魔法攻撃力に精神の400%追加して攻撃します.
2 13 61 2秒 4秒 レベルによる魔法攻撃力に精神の460%追加して攻撃します.
3 21 98 2秒 5秒 レベルによる魔法攻撃力に精神の530%追加して攻撃します.
4 29 120 2秒 5秒 レベルによる魔法攻撃力に精神の600%追加して攻撃します.
5 37 141 2秒 6秒 レベルによる魔法攻撃力に精神の700%追加して攻撃します.
6 なし 165 2秒 6秒 レベルによる魔法攻撃力に精神の750%追加して攻撃します.
○ホーリーライト
スキルレベル 習得レベル 消費MP 詠唱時間 再使用時間 効果
1 5 55 2秒 4秒 レベルによる魔法攻撃力に知能の400%位追加してダメージを加えます.
2 13 61 2秒 4秒 レベルによる魔法攻撃力に知能の460%位追加してダメージを加えます.
3 21 98 2秒 5秒 レベルによる魔法攻撃力に知能の530%位追加してダメージを加えます.
4 29 120 2秒 5秒 レベルによる魔法攻撃力に知能の600%位追加してダメージを加えます.
5 37 141 2秒 6秒 レベルによる魔法攻撃力に知能の700%位追加してダメージを加えます.
6 なし 165 2秒 6秒 レベルによる魔法攻撃力に知能の750%位追加してダメージを加えます.
---------------------------------------------------------
これを交互に使っていきます。
後はお好みに料理してください。
Cβ1ではアタックスキルを2つ取ってますが、次のテストに参加できたならアタックスキルは
最初のうちは1つだけにするつもりです。
正直本当に取るスキルは考えて取らないと中途半端になってしまうので、スキルポイントに
出来るだけ余裕を持たせたいです。
スキルlvが高くなってきて、再使用時間が気になってきたら後付を考えようかと。
lv33から
-------------------------------------------------------------
○キルタイム
スキルレベル 習得レベル 消費MP 詠唱時間 再使用時間 効果
1 36 137 0.5秒 3分 持続時間中、次のスキルは再使用時間適用なしに一回また使うことができます.
-------------------------------------------------------------
こんなのもあるので、これも有りでの状態でのソロの具合も見てからですね。
戦闘風景
縛っておいて撃つべし撃つべし!!
1万文字以内に収めてくださいだそうなので分けますね(´-ω-`)
次はエルフです。これはlv30のエルフのステータスの具合。
自己FULLBUFF状態です。
ただ、私はBUFFのスキルが全て低めなのであまりある時とない時で差がないです。
というのもヒーラーは本当に取るスキルを悩みまして、使い心地を見てみる為にも
1度取って使ってみないとね?
と言う感じのスキルも何個か取っていたので、優先度の低いBUFFスキルの強化ができる程
スキルポイントがなかったせいです。
ヒーラーとして重要そうなステータスは知力と精神力ですね。
知力は魔法攻撃力が上がるんだったかな?確かではないです。
精神力はMPと魔法抵抗力が上がりました。
私の場合、2次職のテンプラーを目指す為の下調べという色が強かったので、ヒールスキルは
あまり取らないで、攻撃色の強いヒーラーを作ろうとしていました。
色々考えた結果、ちょっと知力と体力に振っておいて、後は精神力極という進み方で
進めてみました。
知力よりも精神力を選んだ理由は、
--------------------------------------------------------
○ヒール
スキルレベル 習得レベル 消費MP 詠唱時間 再使用時間 効果
1 2 49 2秒 4秒 対象の体力をレベルによる基本回復量に知能 200%精神200%回復させます.
2 8 58 2秒 4秒 対象の体力をレベルによる基本回復量に知能 300%精神300%回復させます.
3 14 77 2秒 5秒 対象の体力をレベルによる基本回復量に知能 400%精神400%回復させます.
4 20 83 2秒 5秒 対象の体力をレベルによる基本回復量に知能 500%精神500%回復させます.
5 26 103 2秒 6秒 対象の体力をレベルによる基本回復量に知能 600%精神600%回復させます.
6 なし 114 2秒 6秒 対象の体力をレベルによる基本回復量に知能 700%精神700%回復させます.
○グループヒール
スキルレベル 習得レベル 消費MP 詠唱時間 再使用時間 効果
1 7 51 2秒 25秒 パーティー員の体力をレベルによる基本回復量に精神300%回復.
2 15 71 2秒 25秒 パーティー員の体力をレベルによる基本回復量に知能100%精神400%回復.
3 23 91 2秒 25秒 パーティー員の体力をレベルによる基本回復量に知能100%精神500%回復.
4 31 112 2秒 25秒 パーティー員の体力をレベルによる基本回復量に知能200%精神600%回復.
5 39 132 2秒 25秒 パーティー員の体力をレベルによる基本回復量に知能200%精神700%回復.
6 なし 152 2秒 25秒 パーティー員の体力をレベルによる基本回復量に知能300%精神800%回復
○インスタントヒール
スキルレベル 習得レベル 消費MP 詠唱時間 再使用時間 効果
1 7 57 1秒 3分 対象の体力をレベルによる基本回復量に知能300%精神100%詠唱時間なしに直ちに回復させます.
2 15 78 1秒 3分 対象の体力をレベルによる基本回復量に知能400%精神200%詠唱時間なしに直ちに回復させます.
3 23 100 1秒 3分 対象の体力をレベルによる基本回復量に知能500%精神300%詠唱時間なしに直ちに回復させます.
4 31 122 1秒 3分 対象の体力をレベルによる基本回復量に知能600%精神400%詠唱時間なしに直ちに回復させます.
5 39 143 1秒 3分 対象の体力をレベルによる基本回復量に知能700%精神500%詠唱時間なしに直ちに回復させます.
6 なし 165 1秒 3分 対象の体力をレベルによる基本回復量に知能800%精神600%詠唱時間なしに直ちに回復させます.
--------------------------------------------------------
ヒールスキルを見たところ、戦闘中緊急回避に便利そうなインスタントヒール以外は特に知力に特化しなくても良いと思ったからです。
特にインスタントヒールは再使用時間が3分と使い物になりません。
さらに、ヒーラーが身を守るためのスキルで物凄く便利なスキルが
--------------------------------------------------------
○マジックバリア
スキルレベル 習得レベル 消費MP 詠唱時間 再使用時間 効果
1 9 90 1秒 30秒 精神力の4倍の物理ダメージを吸収. ダメージ吸収ない時 持続時間40秒.
2 17 125 1秒 27秒 精神力の6倍の物理ダメージを吸収. ダメージ吸収ない時 持続時間45秒.
3 25 161 1秒 24秒 精神力の8倍の物理ダメージを吸収. ダメージ吸収ない時 持続時間50秒.
4 33 197 1秒 21秒 精神力の10倍の物理ダメージを吸収. ダメージ吸収ない時 持続時間55秒.
5 41 233 1秒 18秒 精神力の12倍の物理ダメージを吸収. ダメージ吸収ない時 持続時間60秒.
6 なし 268 1秒 15秒 精神力の14倍の物理ダメージを吸収. ダメージ吸収ない時 持続時間60秒.
--------------------------------------------------------
と精神力依存になっているのです。
lv30のヒーラーのステを見てもらえればわかると思いますが、現在精神力が120前後です。
精神力の10倍あたりまで効果がでるようになったら、自分のHPに1200+と見てもいいのは
大きいです。
ソロ狩りの具合ですが、かなりいいです。
対象がlv30前後の敵でも1vs1ならかなり余裕があります。
まずFULLBUFFをかけ、マジックバリアもかけてから
--------------------------------------------------------
○マインドブラスト
スキルレベル 習得レベル 消費MP 詠唱時間 再使用時間 効果
1 2 44 2秒 20秒 対象を4秒間動くことができないようにします.
2 8 52 2秒 20秒 対象を5秒間動くことができないようにします.
3 14 70 2秒 20秒 対象を6秒間動くことができないようにします.
4 20 76 2秒 20秒 対象を7秒間動くことができないようにします.
5 26 94 2秒 20秒 対象を8秒間動くことができないようにします.
6 なし 105 2秒 20秒 対象を9秒間動くことができないようにします.
--------------------------------------------------------
これを使って相手を縛ります。
たまに抵抗されますが、ほぼ100%成功すると思っていいです。
動けなくなっている敵に対して
通常攻撃の遠距離攻撃と
---------------------------------------------------------
○ディバインビーム
スキルレベル 習得レベル 消費MP 詠唱時間 再使用時間 効果
1 5 55 2秒 4秒 レベルによる魔法攻撃力に精神の400%追加して攻撃します.
2 13 61 2秒 4秒 レベルによる魔法攻撃力に精神の460%追加して攻撃します.
3 21 98 2秒 5秒 レベルによる魔法攻撃力に精神の530%追加して攻撃します.
4 29 120 2秒 5秒 レベルによる魔法攻撃力に精神の600%追加して攻撃します.
5 37 141 2秒 6秒 レベルによる魔法攻撃力に精神の700%追加して攻撃します.
6 なし 165 2秒 6秒 レベルによる魔法攻撃力に精神の750%追加して攻撃します.
○ホーリーライト
スキルレベル 習得レベル 消費MP 詠唱時間 再使用時間 効果
1 5 55 2秒 4秒 レベルによる魔法攻撃力に知能の400%位追加してダメージを加えます.
2 13 61 2秒 4秒 レベルによる魔法攻撃力に知能の460%位追加してダメージを加えます.
3 21 98 2秒 5秒 レベルによる魔法攻撃力に知能の530%位追加してダメージを加えます.
4 29 120 2秒 5秒 レベルによる魔法攻撃力に知能の600%位追加してダメージを加えます.
5 37 141 2秒 6秒 レベルによる魔法攻撃力に知能の700%位追加してダメージを加えます.
6 なし 165 2秒 6秒 レベルによる魔法攻撃力に知能の750%位追加してダメージを加えます.
---------------------------------------------------------
これを交互に使っていきます。
後はお好みに料理してください。
Cβ1ではアタックスキルを2つ取ってますが、次のテストに参加できたならアタックスキルは
最初のうちは1つだけにするつもりです。
正直本当に取るスキルは考えて取らないと中途半端になってしまうので、スキルポイントに
出来るだけ余裕を持たせたいです。
スキルlvが高くなってきて、再使用時間が気になってきたら後付を考えようかと。
lv33から
-------------------------------------------------------------
○キルタイム
スキルレベル 習得レベル 消費MP 詠唱時間 再使用時間 効果
1 36 137 0.5秒 3分 持続時間中、次のスキルは再使用時間適用なしに一回また使うことができます.
-------------------------------------------------------------
こんなのもあるので、これも有りでの状態でのソロの具合も見てからですね。
戦闘風景
縛っておいて撃つべし撃つべし!!
ローハンCβ感想
こんにちは。Emblaです。
まずはこれを見てください。 ⇒ これ
EQか何かでゲーム内の機能に食べ物を注文できるような物がついているゲームありましたよね?
ガンホーさん運営のゲームにこれが実装される可能性があるらしいですよ((((゜Д゜;))))
便利そうですね(?
さてさて、では先日お伝えしたとおりローハンの感想を
私が触れてみたのは
ハーフエルフ
とエルフ
です。
ハーフエルフは弓職、エルフはヒーラーですね。
この装備はそれぞれlv30前後での最高ランクの防具のグラです。
まだ色々バグがあって困ることも多いです。
特にチャット関係がひどいですね。入力するとなぜか半角カタカナの小文字になります。
チャット関係は今の状態だと慣れないとスムーズに話すことも出来ません。
やりこめば多分転職まで出来たのかもしれないのですが、lvキャップまで調べて本気で
やろうとは思っていたなかったのでそれぞれlv30前後までしかやりませんでした。
ステータスの振り方、スキルの振り方でどう変わっていくのか試したかっただけという内容です。
今はテストという事でlvが上がりやすくなっている可能性もあるのですが、lv30になるのに半日位で
すみますね。
12時間ちょいあれば今現在は弓職もヒーラーもソロでそれ位いけます。
クエスト報酬でlvがドンドン上がっていくせいです。
それでは各職の育て方とその具合へ
lv32のハーフエルフの自己FULLBUFFでのステータスです。
弓で重要そうなポイントは敏捷と瞬発力でしょうか?
敏捷で命中UP、瞬発力で回避率UPです。
遠距離攻撃力も敏捷か瞬発力どちらかで上がったはずなんですが、ちょっと確かではありません。
弓はBUFFが非常に使えます。
-------------------------------------------------------------
○アジリティー
スキルレベル 習得レベル 消費消費MP 詠唱時間 再使用時間 効果
1 7 41 4秒 4秒 対象の敏捷を 18分間 10% 増加させます。
2 15 63 4秒 4秒 対象の敏捷を 21分間 15% 増加させます。
3 23 85 4秒 4秒 対象の敏捷を 24分間 20% 増加させます。
4 31 107 4秒 4秒 対象の敏捷を 27分間 25% 増加させます。
5 39 129 4秒 4秒 対象の敏捷を 30分間 30% 増加させます。
6 - 151 4秒 4秒 対象の敏捷を 30分間 33% 増加させます。
○イベイド
スキルレベル 習得レベル 消費消費MP 詠唱時間 再使用時間 効果
1 11 49 4秒 4秒 対象の回避率を 18分間 10% 増加させます。
2 19 71 4秒 4秒 対象の回避率を 21分間 15% 増加させます。
3 27 93 4秒 4秒 対象の回避率を 24分間 20% 増加させます。
4 35 115 4秒 4秒 対象の回避率を 27分間 25% 増加させます。
5 43 137 4秒 4秒 対象の回避率を 30分間 30% 増加させます。
6 - 159 4秒 4秒 対象の回避率を 30分間 35% 増加させます。
-------------------------------------------------------------
特にこの2つ。
私は命中は敏捷をそこそこにして、BUFFしてれば当たる感じならいいやと思い、
ほぼ瞬発力極で育てて回避重視な育て方をして見ました。
敏捷も高く見えるのはBUFF効果です。
lv32の弓でlv30前後の敵を相手にした場合、大体4割回避といった所です。
私の育て方だと火力が低めなので同時に2体相手にするとなると死ねます。
火力不足な面は高回避と
----------------------------------------------------
○ブランデッシュキック
スキルレベル 習得レベル 消費消費MP 詠唱時間 再使用時間 効果
1 7 22 1秒 15秒 対象を 50% 確率で気絶させます スタン效果を 5秒間長続きさせます。近距離攻撃力による追加ダメージを加えます。
2 15 33 1秒 15秒 対象を 55% 確率で気絶させます スタン效果を 6秒間長続きさせます。近距離攻撃力による追加ダメージを加えます。
3 23 44 1秒 15秒 対象を 60% 確率で気絶させます スタン效果を 7秒間長続きさせます。近距離攻撃力による追加ダメージを加えます。
4 31 55 1秒 15秒 対象を 65% 確率で気絶させます スタン效果を 8秒間長続きさせます。近距離攻撃力による追加ダメージを加えます。
5 39 66 1秒 15秒 対象を 70% 確率で気絶させます スタン效果を 9秒間長続きさせます。近距離攻撃力による追加ダメージを加えます。
6 - 77 1秒 15秒 対象を 75% 確率で気絶させます スタン效果を 10秒間長続きさせます。近距離攻撃力による追加ダメージを加えます。
○ルートピアス
スキルレベル 習得レベル 消費消費MP 詠唱時間 再使用時間 効果
1 11 26 1秒 30秒 対象に一般攻撃ダメージを加えて 20% 確率で 5秒間移動不可能效果を起こします
2 19 37 1秒 30秒 対象に一般攻撃に 10% 増加したダメージを加えて 30% 確率で 5秒間移動不可能效果を起こします
3 27 48 1秒 30秒 対象に一般攻撃に 20% 増加したダメージを加えて 40% 確率で 5秒間移動不可能效果を起こします
4 35 59 1秒 30秒 対象に一般攻撃に 30% 増加したダメージを加えて 50% 確率で 5秒間移動不可能效果を起こします
5 43 70 1秒 30秒 対象に一般攻撃に 40% 増加したダメージを加えて 60% 確率で 5秒間移動不可能效果を起こします
6 - 82 1秒 30秒 対象に一般攻撃に 50% 増加したダメージを加えて 70% 確率で 5秒間移動不可能效果を起こします
----------------------------------------------------
この2つの攻撃スキルを使ってしのいでました。
特にブランデッシュキックが優秀です。
ルートスピアはlvがそうとう高くならないと使い物になりませんが、キックは最初から5割の確率で
相手をスタンに出来ます。
さらに再使用時間が15秒なのもポイントが高いですね。
弓はスキルの取り方はそんなに悩まないと思いました。
かなり必死気味です(´・ω・`)
まずはこれを見てください。 ⇒ これ
EQか何かでゲーム内の機能に食べ物を注文できるような物がついているゲームありましたよね?
ガンホーさん運営のゲームにこれが実装される可能性があるらしいですよ((((゜Д゜;))))
便利そうですね(?
さてさて、では先日お伝えしたとおりローハンの感想を
私が触れてみたのは
ハーフエルフ
とエルフ
です。
ハーフエルフは弓職、エルフはヒーラーですね。
この装備はそれぞれlv30前後での最高ランクの防具のグラです。
まだ色々バグがあって困ることも多いです。
特にチャット関係がひどいですね。入力するとなぜか半角カタカナの小文字になります。
チャット関係は今の状態だと慣れないとスムーズに話すことも出来ません。
やりこめば多分転職まで出来たのかもしれないのですが、lvキャップまで調べて本気で
やろうとは思っていたなかったのでそれぞれlv30前後までしかやりませんでした。
ステータスの振り方、スキルの振り方でどう変わっていくのか試したかっただけという内容です。
今はテストという事でlvが上がりやすくなっている可能性もあるのですが、lv30になるのに半日位で
すみますね。
12時間ちょいあれば今現在は弓職もヒーラーもソロでそれ位いけます。
クエスト報酬でlvがドンドン上がっていくせいです。
それでは各職の育て方とその具合へ
lv32のハーフエルフの自己FULLBUFFでのステータスです。
弓で重要そうなポイントは敏捷と瞬発力でしょうか?
敏捷で命中UP、瞬発力で回避率UPです。
遠距離攻撃力も敏捷か瞬発力どちらかで上がったはずなんですが、ちょっと確かではありません。
弓はBUFFが非常に使えます。
-------------------------------------------------------------
○アジリティー
スキルレベル 習得レベル 消費消費MP 詠唱時間 再使用時間 効果
1 7 41 4秒 4秒 対象の敏捷を 18分間 10% 増加させます。
2 15 63 4秒 4秒 対象の敏捷を 21分間 15% 増加させます。
3 23 85 4秒 4秒 対象の敏捷を 24分間 20% 増加させます。
4 31 107 4秒 4秒 対象の敏捷を 27分間 25% 増加させます。
5 39 129 4秒 4秒 対象の敏捷を 30分間 30% 増加させます。
6 - 151 4秒 4秒 対象の敏捷を 30分間 33% 増加させます。
○イベイド
スキルレベル 習得レベル 消費消費MP 詠唱時間 再使用時間 効果
1 11 49 4秒 4秒 対象の回避率を 18分間 10% 増加させます。
2 19 71 4秒 4秒 対象の回避率を 21分間 15% 増加させます。
3 27 93 4秒 4秒 対象の回避率を 24分間 20% 増加させます。
4 35 115 4秒 4秒 対象の回避率を 27分間 25% 増加させます。
5 43 137 4秒 4秒 対象の回避率を 30分間 30% 増加させます。
6 - 159 4秒 4秒 対象の回避率を 30分間 35% 増加させます。
-------------------------------------------------------------
特にこの2つ。
私は命中は敏捷をそこそこにして、BUFFしてれば当たる感じならいいやと思い、
ほぼ瞬発力極で育てて回避重視な育て方をして見ました。
敏捷も高く見えるのはBUFF効果です。
lv32の弓でlv30前後の敵を相手にした場合、大体4割回避といった所です。
私の育て方だと火力が低めなので同時に2体相手にするとなると死ねます。
火力不足な面は高回避と
----------------------------------------------------
○ブランデッシュキック
スキルレベル 習得レベル 消費消費MP 詠唱時間 再使用時間 効果
1 7 22 1秒 15秒 対象を 50% 確率で気絶させます スタン效果を 5秒間長続きさせます。近距離攻撃力による追加ダメージを加えます。
2 15 33 1秒 15秒 対象を 55% 確率で気絶させます スタン效果を 6秒間長続きさせます。近距離攻撃力による追加ダメージを加えます。
3 23 44 1秒 15秒 対象を 60% 確率で気絶させます スタン效果を 7秒間長続きさせます。近距離攻撃力による追加ダメージを加えます。
4 31 55 1秒 15秒 対象を 65% 確率で気絶させます スタン效果を 8秒間長続きさせます。近距離攻撃力による追加ダメージを加えます。
5 39 66 1秒 15秒 対象を 70% 確率で気絶させます スタン效果を 9秒間長続きさせます。近距離攻撃力による追加ダメージを加えます。
6 - 77 1秒 15秒 対象を 75% 確率で気絶させます スタン效果を 10秒間長続きさせます。近距離攻撃力による追加ダメージを加えます。
○ルートピアス
スキルレベル 習得レベル 消費消費MP 詠唱時間 再使用時間 効果
1 11 26 1秒 30秒 対象に一般攻撃ダメージを加えて 20% 確率で 5秒間移動不可能效果を起こします
2 19 37 1秒 30秒 対象に一般攻撃に 10% 増加したダメージを加えて 30% 確率で 5秒間移動不可能效果を起こします
3 27 48 1秒 30秒 対象に一般攻撃に 20% 増加したダメージを加えて 40% 確率で 5秒間移動不可能效果を起こします
4 35 59 1秒 30秒 対象に一般攻撃に 30% 増加したダメージを加えて 50% 確率で 5秒間移動不可能效果を起こします
5 43 70 1秒 30秒 対象に一般攻撃に 40% 増加したダメージを加えて 60% 確率で 5秒間移動不可能效果を起こします
6 - 82 1秒 30秒 対象に一般攻撃に 50% 増加したダメージを加えて 70% 確率で 5秒間移動不可能效果を起こします
----------------------------------------------------
この2つの攻撃スキルを使ってしのいでました。
特にブランデッシュキックが優秀です。
ルートスピアはlvがそうとう高くならないと使い物になりませんが、キックは最初から5割の確率で
相手をスタンに出来ます。
さらに再使用時間が15秒なのもポイントが高いですね。
弓はスキルの取り方はそんなに悩まないと思いました。
かなり必死気味です(´・ω・`)