2006年04月

2006年04月29日

GWC2スタート

こんにちは。Emblaです。
GWが近づいてきましたね。私は今年のGWはゆっくり自宅にいるつもり・・・です。
拉致されたらそれまでという事でorz

滅多にオフラインゲームをやらないのでPS2も遠いところに置いたままと言った状況です。
FF11発売に合わせて購入していたのでそろそろ買い換えないとな時期なのですけれど、
PS3の発売が延びに延びてどうにも買い換えるのか乗り換えるのかはっきり決められません。
まだ一応正常にPS2のゲームも出来るようなので、今のところ待ちな体勢です。
まぁオフラインゲームは年に1,2本興味を惹かれた物のみ遊んでる感じなので、
そもそもPS3はいるの?
とかそんな疑問も出てきたり出てこなかったり。

そんなPS3と客層の取り合いを繰り広げるであろう任天堂さんの新機種「レボリューション」
が最近正式名称を発表されてたのを今日初めて知りました。
正式名称「Wii(ウィー)」と読むそうで。

英語の「We」をイメージした「Wii」(ウィー)は、家庭の誰もが楽しめるというコンセプトを表して
おり、また、Wiiの「ii」は、ユニークなコントローラ、そして人々が遊ぶ為に集まるさまを表して
います。
※任天堂さん発表の原文そのまま

PS3のどんなタイトルが出てくるのかわからない状況よりは、まだWiiの方がファミコン世代
からのゲームも楽しめるという事がわかっているので私的にはWiiの方がポイント高いです。


ゲーム関係の話へ
28日からGuidWarsのC2が解禁されました。
で、既にパッケージの方は到着していたので色々あって出来たのですが・・・。
C1のRPGキャラを新大陸へ移動させるといきなりイベントがあるのですが・・・。

7f33d251.jpg

Σ出会って即修羅場勃発
b1a217b9.jpg

そして他人の振りをする仲間達(´・ω・`)
0597fccd.jpg

C1のシンもツンデレさんだ!!という要素はあったのですけれど、C2でいきなりここまで
ツンデレさん全開で行くとはArenaさん&NCJの翻訳さんやりすぎ((((゜Д゜;))))

今後も「どの娘も」な部分で荒れそうなシンを暖かく見守ってみようと思います(´―`)

進み具合としては、新JOB「アサシン」と「リチュアリスト」のRPGキャラを作り、知り合いが
アサシンで最初は行ってみるという事だったので私はリチュアリストで開始となりました。
ae1c7e9d.jpg



とりあえずA3で模擬を22時~0時前?までやってからGWを朝3時半頃までやって
二人ともサポートジョブを取れたのでそこで就寝。

感想としてはC1のRPGパートの最初とは比べ物にならない程敵が強いです。
特にレンジャーとリチュアリストは放置しておくと痛すぎる気が。
まだ自分のキャラはlvが低くHPも160程度なのでレンジャーのコールショット+キンドルアロー
とかで攻撃されたらもうあっという間に死んじゃいました。耐え切れません。
二人ともワーワーキャーキャー言いながら死にまくりつつ進行した訳ですが、訓練校の左下にある
ツメイ村に倉庫代理人がいたのを発見したので即お金を移動して初期装備から脱皮しました。
すると敵の攻撃がかなり痛くなくなり、ようやくまともに戦えるようになりました。

C2はまず武器やlvやスキルより防具を整える所から始めた方がいいですね。




それではこの辺で(´・ω・`)ノシ

at 11:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月26日

(´-ω-`;))))

こんにちは。Emblaです。
すっかり暖かくなってきたのはいいのですけれど、まだ暑さに耐性が出来てないので
辛かったりします(´-ω-`;)

こんなの見つけました。⇒こんなの
これであのお店の味が出せるようになりますね!
(´-ω-`)え?そこまでして食べたい物でもない?
|ω-`;)そ、そんな事言わずに試してみるだけでも・・・。
|-`) ネタがないのですネタが・・・
|ミサッ


ゲームのお話
グラナドエスパダはここ3日ほどちょっと家いじりの仕事を頼んでいる業者さんと色々あったりで
あまり進んでおらず。

○クラウドボネカードGet
○ウォーロックのlvが44->51
○ファイターとスカウトのlvが61に
○ファイター60から着れるアンドレ先生特製の服340k前後を購入試着。

こんな所でしょうか。
lvが低いウォーロックがEXPを吸ってるのかlv60からまたEXPテーブルが上向きに
上昇したのかファイターとスカウトはちびちびとしかEXPは上がっていません。

完全にお洒落着になっているアンドレ先生お手製の服については戦闘ではまず
使っておりません。
現在ファイターのメインスタンスであるヘブンオアヘルだと回避が0になるので
服についている回避+のOPが完全に死んでます。
それならば被ダメを減らせる金属鎧の方がいいので町で着る位しか使い道が(´-ω-`;)
ちなみに着るとこんな感じ
1cb91203.jpg


とりあえず現在のOβの仕様だとやりたい事はほぼやれてしまっているので、
後はぼちぼちlvを上げてWIZのレビテーションとウォーロックの究極のスタンスを
使って試したいな位でしょうか。


それでは今日はこの辺りで(´・ω・`)ノシ




















さてやって来ましたこのコーナー
3日前の【この人は誰でしょう!?】の正解は・・・


聖騎士武士さん でしたΣ(゜д゜|||)
ネトゲから離れたはずが色々つまみ食いしてこれはと思えるゲームを探しているらしいです。
(´-ω-`)もうネトゲから離れられませんね

ちなみにグラナドは操作性からちょっと厳しいという事でまた違う物に渡る事になりそうだそうです。

また何処かでお会いできるといいですね(´―`)ノシ








at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月23日

ε=(~Д~;)

こんにちは。Emblaです。
この間1日かけて庭をいじってたら膝が笑ってました。
腰痛はないのでまだまだ若い証拠ですね・・・ッ!
_no |||
ようやくGWのC2パッケージが届きました。
28日から始まるのですが新スキルと新ジョブ導入でどう変わっていくのやら。


グラナドエスパダの話

メインチームのlvは
ファイターlv60
グレイスlv60
スカウトlv60
になりました。

いい氷腕輪を手に入れたので、今はグレイスをウォーロックに戻して
ファイター/ウォーロック/スカウト
のチームでやっています。

ウォーロックもlv60ちょいになったら次はWIZを育ててみたいです。
クラウドボネも育てたいしマスケッティアも育てたいし。

そろそろスロット枠限界の9枠について真剣に考えなくては。

あれから進めれた要素としては
○最後の条件を満たせば編入可能になったキャラが
 イッジ/ジャック/クラウドボネ/大砲使い
 これだけ追加されました。
○後はぼちぼち下級情報の謎の箱を開けて回ってます。
これだけ進みました。

そろそろ中級モレッツァミッションとか出てくるかなーと思って待ってます。



そういえばですね。
ツレニさんに続いてこんな人に出会いました。
ea28dc03.jpg

元H&Hの聖さんです。
家門ポイント稼ぎにミッションに飛び込んだら声をかけられました。
さて一体誰でしょう・・・?('~')


















正解は3日後のblogでヽ(`д´)ノ


at 08:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年04月20日

(・ω・`三´・ω・)

こんにちは。Emblaです。
先日のURL占いで色んな反応が返ってきてますが某Aの方は危険な賭けはしない方ががが
最近は暑いんだか涼しいのだかわからない日々が続いてます。
ってそんな事はどうでもいいのです。
ショッキングなネタが出てきたのでささっとゲームの内容へ行きます。

A3アイテム課金のお知らせ!!!

いやもう本当に困りました。
私、はまってしまう性質なのでギャンブル類(パチスロその他)にも手を出した事ないですし、
オンラインゲームでもアイテム課金には手を出さないようにしています。
A3は今のままでPart5までverupしてくれるなら最後まで問題なく着いていくつもりだったのですが、
ちょっと今回のことで迷いが出てます。
好きでないと2年も続けませんし、愛着があります。

やめたくはないですが、A3の性質上騎士団トーナメントで優勝を目指してみんなでがんばる
訳です。
上位や自分達とそう変わらない騎士団が課金アイテム満載でレア&クエスト経験値常時3倍とか
になってたら当然着いていく為には同じ条件になるまでこちらも課金アイテムを買って張り合い
をしていかないといけない訳で。

さらにエンチャント成功率が今ある宝石より高い宝石とかが出たらつぎ込めばlv13-15武器
も作れる「かも」しれない訳です。
現状ではlv11-12でみんな破産の危機になる位成功率が低いので良かったのですが・・・。
どこかの騎士団がRMに任せて全員武器lv13-15とか揃えてしまったらこっちも作らないと
いけないとか色々スパイラルスパイラル。

実際に並べられた課金アイテム次第ですが、あまりにもひどかったら引退します。
まだひどすぎもしない状況でも、レア&経験値2-3倍とかあったらとりあえず騎士団戦からは
引退したい気もします。
どうしても騎士団戦に参加していたら他と張り合う為にRMを使い出すと思うので。

A3にINして色々聞きたいとも思うのですが、グラナド・エスパダで友達についていくのに必死に
なっている間に今回のネタを聞いてちょっと萎えがorz

もう少しグラナドやってそうです。




話は変わってグラナドへ

現在の進行度合いは
○初級ダンジョンミッション全てクリア&走破済み
○中級ダンジョン全て走破済みで上級ダンジョンへ入る許可有り
○グレイス撃破、ウンボマ撃破、アンドレ撃破(苦労しましたorz)
○テトラ遺跡ミッションクリア、噴水周りの大乱闘クリア

ミッションのBOSSとかはSS撮っておけばよかったですね。
必死で攻撃してたので思いつきませんでした。

現在のチーム構成は
ファイターlv55 ヘブンオアヘルスタイルlv16
グレイス lv55 散弾銃スタイルlv16
スカウト lv55 
がメインになっています。
ceccf6dc.jpg

以前張ったSSと比べてもらえばわかると思うのですが、lv52装備から見た目が少し変わります。


ようやくファイターもHOHで範囲を覚え、グレイスも範囲攻撃を覚えたので少しlvが
高めの狩場でやっていけそうです。
ひたすらアーケード(中級)で乱獲もお金にはなるのですが、やっぱり経験の入り方も
悪そうですしlvを上げる目的でならlv高めの所で狩りしたいですね。
ただお金稼ぎとlv52とlv56の良品の武器防具を狙えるのでやっぱりアーケードの乱獲は
魅力でした。

次の目標は今だ狩りにいっても追い返されるジャケン(中級)、アル・ケルト・モレッツァ(上級)
で狩れるようになる事ですね。




それにしてもグラが大航海チックすぎ(;´・ω・)

at 09:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)