2005年11月

2005年11月19日

エンタメ!

こんにちは。Emblaです。
ゲーム関係のネタではないのですが、どうも知り合いの日記やblogでどんどん
エンタ!検定をしていって結果を乗せていってるようなので私も続いてみたり。

結果は↓です。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は45点  全国平均 59点
全国順位(11月19日 3時現在)
134255位(145159人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの凡人」
おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、「音楽」「書籍」は平均的に知っています。「映画」「テレビ」「芸能」にはあまり興味がないようです。
-------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

うーん。思いっきり痛いところ突かれてますね。突かれすぎ・゚・(ノД`)・゚・
テレビと芸能はほんと弱い自覚ありますね。
あんまりテレビっ子じゃないのとニュースは見ますが芸能関係興味なしなので。
映画は面白そうな物は結構見にいったりしてるんですが・・・。
ベネチアの場所とかわかりませんってorz

書籍と音楽が普通な所なんですけど、書籍の点はもう少し取れてもいいような気がしました。
(負け惜しみっ)

という訳で知り合いが載せていたランキングに私を入れてランキング更新をっと。

1位 68点 頭文字R@Bzキチ
2位 56点 頭文字N@天然猫
3位 55点 頭文字ForN@はげ
4位 52点 頭文字G@チビカニ
5位 45点 自分
6位 42点 頭文字P@ボス
7位 38点 頭文字K@幽霊LS頭

こんな風になりました。
7人もしてるのに平均を超えてる人が1人しかいないよ斬り!
切腹!


落ちはこんな感じでOK?(´・ω・`)
(´・ω・`)ノシ それでは~

at 03:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年11月05日

一息ついてっと(´・ω・`)

こんにちは。Emblaです。
もうすっかり寒くなってきましたね。
先日、ちょっと油断して窓を開けっぱなしで寝てしまい風邪を引きかけました。
幸い1日で治まってくれたので悪化する事はなかったです。
みなさんも体調管理には気をつけましょうね~。

ではRFでの近況をば
前回、前々回でちょこちょこと成長具合を報告してきましたが
現在は
137912ac.jpg

と、lvも40を超えマイラーの上位職であるシールドマイラーに転職しています。

熟練にかかわる各技術については
b716f892.jpg

と言う内容になっております。
今のところ各技術の成長具合について不満に思っている所はありません。
近接防具と遠隔防具を両方使えた方が有利という理由から
lv41の遠隔防具を装備する条件になっている遠隔技術44も苦闘の末達成できました。
本職である近接技術がやや低い点は目につきますが、
『盾職なので別に火力なんてなくてもいいしー?』
みたいな感じであまり気にしていません。
lvにあった防具が使えるならそれで十分だと思っています。
楽しみなのはもうすぐ盾技術が99になる事ですね。
盾職的に必ず99のGMにしておきたい所です。

遠隔44も達成でき、今はのんびりlv41を目指してる訳ですが
まだまだ目標と言える物は存在します。

其の?
近接上級スキル
これは、初級近接熟練50と中級近接熟練50の両方を達成できれば使えるようになります。
現在は
c73b220d.jpg

と、まだ初級が2、中級は9も足りないといった中身なってます。
1日ptで狩りをしても中級を1上げれるかどうかだと思うので、まだまだ上級は遠いですね。

其の?
武器防具の強化
こちらがも~ぼろぼろですっ。
どこから手をつけた物か・・・位やらなければいけない物があります。
ひとまずは武器ですね。
今のままでは火力がなさすぎて、今lv上げに使われている敵から熟練が貰えないのです。
こつこつ強化していきたい所ですが、何とかお金をためて
インテンスlv40ナイフを購入してしのぎたいと思います。

其の?
lv43の遠隔防具に必要な遠隔技術
これが『54』もいるんです。
これから先はPTの中であげようと思うのですが、それには強い遠隔武器が必要です。
簡単に手に入るような武器では熟練は入りません。
メインの近接装備だけで手一杯というか手に余ってますが、こちらも手をかけないとorz

今はこんな所でしょうか。
ではまた更新の時にでも
(´・ω・`)ノシ また~

at 21:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)