2005年04月

2005年04月29日

|ω・`) 更新っておいしーの?

こんにちは。
タイトルは冗談なので叩いたり蹴ったりはご勘弁を・゚・(ノД`)・゚・
ちょっと最近blogの更新まで手が回ることが少ないのですよ(´・ω・`)

すでに何曜日に何があった等細かいことは忘却の彼方なので空白の時間はなかったという事で!('∇')
でも何も書かないというのも何なのでA3と大航海の近況をちらほらと書いていきますね。

【Side A3online】
更新していなかった間にメンバーで集まって色々議題について意見交換したり今後の事を話したりしました。
この後、あ~なってそ~なってこ~なる予定です。
長い目で見てあげていてください(´・ω・`)
さらに新しいメンバーの方もちらほら増えました。
同盟システムが実装されたら今よりもっと楽しくなりそうですね~。

ツレニさんが相変わらず音沙汰なしですけどね_no |||

最近はユニーク武器を入手する為に新MAPで狩りをする事が多いです。
戦剣、魔剣、一般杖、ボーガンはある程度数を揃えたい所ですよね。
今後もがんばりましょう(`・ω・´)

新MAPで狩っているとあまりにも宝石やらマスター素材やらがたくさん出るので、狩りの後の分配が大変です。
みんなサミーさんの所の抽選を使っているようなのですが、みんながみんな使ってると迷惑そうなので自分で設置しちゃいました(´・ω・`)
とりあえず3ヶ月レンタルでスペースを取ったので、3ヶ月は使えます。
リンクから飛べるようにしておいたので使う機会があれば使っちゃってくださいなヽ(´―`)ノ

【Side 大航海】
A3に新MAP追加がきてからまったくINしてません(´・ω・`)
鋳造も8まであげたし、一息ついてる感じですね。
しばらくはA3の方に比重が傾きそうです。







今日の1枚
8次ユニークでもオーラが出るんですね((((゜д゜;))))

90d150d6.png





at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年04月22日

(´-ω-`)うーん

こんにちは。
最近2日分をまとめて更新していってるような気がしますがきっときのせいです(?
更新するのに時間と気力を使うより、ゲームにINしてぎりぎりまでそちらに時間と気力を使いたい派です(´・ω・`)

建前というか言い訳に聞こえる更新についての話は〆て、さっそく中身へ!

【水曜日】
この日はA3。
7時ごろにINして、9時までひたすら油クエをしてました。
やりかけのクエのアイテムがすぐ拾えて報告できたりで4-5%稼げたかな?
割とクエアイテムの出がよかったです。
色々お話をして、9時から外出することになったので落ちました。

25日の新MAP追加に続いて、8次ユニーク武器も追加されることになりましたね!
また騎士団戦での力関係のバランスが大きく変わりそうです。
まぁ性能が性能なので、恩寵やユニークアクセのようなDROP率だと思われるのですが・・・。
気になるのはDROPする敵についてでしょうか。
新MAPの敵ならという話と、カイネンのようなボスからという話を聞きます。
どちらからもが一番いいのですが、どうなることやら(´・ω・`)

詳細はこちら

【木曜日】
この日は大航海。
何だか1日置きに違うゲームをやってる感じです。
この日は生産用のサブキャラでとりあえずの目標だった鋳造8に到達しました!

色々使える物が作れるようになったので、また生産が楽しくなってきました。
とりあえずサブキャラの目標は鋳造10です。

10になったらひとまずサブは何か用でもなければ封印しそうですね。

次はメインで造船ランク8を目指したいと思います。

とりあえず鋳造8までで使えるかも?といった品は以下です。

-----------------------------------------------
ラピッドファイア砲 10門 砲弾 24 青銅 36

デミキャノン砲12門 砲弾 16 青銅 42 鉄材 42

ペリエ砲10門 砲弾 16 青銅 40 鋼 32

船首カルヴァリン砲 砲弾 2 青銅 10 木材 14

銅板   鉄材 10 銅 35

鉄板   鉄材 95

軽量銅板   銅 1 銅板 1

-------------------------------------------------
以上の品で欲しいものがあれば
・Tell
・ここのコメントに注文のコメントを書く
・ゲーム内のメール
といった方法で連絡をつけてもらえれば原価で作りますです。

現在武器の関係のレシピ、船尾砲のレシピを募集してます。

※書き忘れていたので追記
ぽつぽつとは同じサーバーにいることは知っていたのですが、この日はFF時代の人たちとも久しぶりに少しお話しました。
話しているとみんな変わっていないことがよくわかりますね(?
FF時代の人だとそろそろ最長で3年になるんでしょうか。
3年立っていても変わってないとはある意味立派というかもう引き返せな(ry

↓会話中の例
A:(=´∇`=)
B:`(・ω・)´
C:(´・ω・`)
D:そいえば顔文字つかってなかったかな(´・ω・`)
Dさん以外は大体こんな感じです・・・。
私がどれかはすぐわかると思います(?

SSを撮り忘れていたのでまた今度撮らせてくださいというかいつの日か密かに撮っておきますね!



それでは今日はここのあたりで
(´・ω・`)ノシ

at 06:47|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年04月20日

2日分まとめて

こんにちは。
最近blogを更新する気力がない場合は素直に寝てしまってます。
Emblaです(´・ω・`)ノ

【月曜日】
この日はA3。
復帰したRUNAさんは相変わらずいいツボを突いていてお元気そうでした。
おかえりなさい~ヽ(´ー`)ノ

やっていたことはひたすら油です。
最近ネラGすら落としてくれないシバブの方々。
毎日のように通いつめる事がなくなったからでしょうか・゜・(/Д`)・゜・。
気長にお付き合いくださいませ(@_@)

いつものように油ー>限界ー>ベッドにダイブの予定だったのですが、今日はちょっと違いました!

知り合いの戦さんと久しぶりにお話をしていた所、
「トドにいかない?」
なんてセリフが飛び出してきました!

「PT」という単語に弱くなっていたのでしょうか・・・。
「いきたいですヽ(´ー`)ノ」
なんて即答してました。

間にカイネンを1回挟みつつも、3時間ほどがんばったのかな?
私のlvでも時給2%入ってました。結構驚きですね。
クエをやっているのと大して変わりません。

シバブよりいい物をDROPする敵が多いので、たまにはこういう日があってもいいですね~。
久しぶりにPTを満喫させて頂きましたm( __ __ )m


【火曜日】
この日は大航海。
そろそろ3年の付き合いになるんでしょうか?
FF組みの人のまだ残っている人が、今FFのサーバがDDoS攻撃を受けていて不安定になってるという話をメールしてきましたので大航海に引き込んでみました(?

聞いてみると結構知ってる人が同じサーバーで遊んでるそうな。
そのうち
「なんですと!??(゜△゜;)」
なんて感じで実はあなたを知ってますよ!と驚かせるつもりです。(`・ω・´)b

MMO歴も長いので、たま~に今まで過ごしてきた世界での知り合いに声をかけられます。
そんな事、ありませんか?

最近早めにダウンしてるせいか、今日も11時で限界が来たので火曜日は講習会が終わった後すぐ落ちて終了。

(´ー`),oO{ すくすく育ってね }

大航海の方のサブは鋳造が7の1600位になりました。
当面の目標だった8まで@3000位ですね~。
A3と交互っぽくやっていくつもりなので、到達するのは土日かな?

あまりlvも関係ない世界なので、あちらはまったりやるとしますヽ(´ー`)ノ


今までは大航海の方に多めにINしていたのですが、今後は少しA3の方が多くなるようにしたいなぁと思ってます。
さすがに2ヶ月近くあまり稼いでないのでかなり遅れ気味になってきました。
A3はlvがかなり重要なので遅れだけは出さないようにしなければ・・・。
今年中に162位になりたいなぁと思ってるのですがどうなることやら~。

それでは(´・ω・`)ノシ

at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年04月17日

騎士団戦

こんにちは。
体調もようやく良くなりました。
悪いことは続くようで、金曜日にうちのPCのHDがお亡くなりになりました。
騎士団戦までに直るかな~と心配していたんですが、何とか大丈夫でした。

では騎士団戦の話へ

Inしたのが8時ちょっと前位でした。
最初はちゃんと動けるかを確認していたんですが・・・。

「そういえば、8時から@での試合があるんじゃないの!?」

という事に気づいてすぐチェンジ。

今回は戦2聖2魔1という状況になっていました。
お相手は前回も負けてしまった[Freedom]さん。(スペルミスしてそう・・・)
人数も大体五分で構成も似たような物なので、自力勝負ですね。
私のサブ魔はlvを上げてないのでlvは93しかありません。
強引に解除をしているとサクッと死ねちゃうので、いつもビクビクしてます。
lvが低そうな魔という所に目をつけられたんでしょうか・・・。
開始早々相手の戦さんに狙われて右往左往してました_no |||

それでも最後のほうまで残って解除をしていたんですが、@の方で途中固まってしまって落ちてしまった人が出たり、色々重なってうまく動けなかったせいか負けてしまいました(´・ω・`)

みんなまだまだ伸びているので、これから先もっといい結果が出てくると思います。
もうすぐみんなs鳥が出来るそうですし、楽しみですね~。

@での試合は終わったので挨拶をしてメインへチェンジ。

試合の観戦はエルタ決定戦からでした。

☆Tiara☆さんvs老裸(ローラ)さん

Tiaraさんが10(?)人に対してローラさんが13人でした。
ローラさんのメンバーもほぼ固定で、メンバーの人もよくがんばっているようなので、今回は正直ローラさんが勝ちあがってくるかもと思ってました。
やはり1人位の人数差ならそこまで響きませんが、2人~3人も違うとかなり違ってきますし。

結果はTiaraさんの方の快勝という事になってましたね。
ローラさんの構成も悪くないのですが、ちょっと平均lvが響いたかな?という感じでした。
もうすぐ新MAPも来ますし、モチベも高い人が多いのであの人数を揃えていられるならローラさんはそのうちTiaraさんにも勝てるようになるんじゃないでしょうか。

月桂樹さんvs鷹の団さん

最近ずっとエルタを保持している鷹の団さんも実力は伸びてきていると思うんですが、残念ながら貫禄負けのような結果になってました。

Rubackさんが目立ってましたね~。
見ていて「えー!?」と思ってしまった位飛び出てバッサリバッサリ鷹の団所属の魔さん、聖さんを一人で次々に倒して行ってました・・・。
鷹の団さん側もがんばってはいたんですが、火力が凄かったのでさくさく押し切られてしまいましたね~。
見ていて
「これは月さん怖い((((゜Д゜;))))」
と感じました。

月桂樹さんvs☆Tiara☆さん

ここで注目されたのは月さんの人数でした。
エルタ決定戦から最初は7人だったようなのですが・・・。
試合が進んでいくごとに増えていき、最終的には戦6聖2魔3の11人になってました((((゜Д゜;))))

試合が始まると予想通りというか何というか、戦6+他のアタッカーの人の攻撃で異常な火力となっていたようでTiaraさん側の人が文字通り瞬殺されていきました。
今回のような人数が揃うと月さんが決勝まで上ってくるのは確定ぽいですね~。

月桂樹さんvsHEAVEN&HELL

今回もツレニさん、RUNAさんは欠席。
アキレスさんもどうやら本人は出れないようで、友人の方に頼んで代理の方がアキレスさんのキャラでINしてました。
忙しそうなアキさん南無です(-人-)

アキさん代理の方は操作もわからないという事だったので、最低限必要な操作だけ覚えてもらって突撃してもらいました。

今回のこちらの布陣はこんな感じです。
戦3(うち1人代理)聖4魔4

正直、このまま何のトラブルなく試合が始まっても厳しい試合になるだろうなぁと思ってました。
見るからにあの火力は異常です。
ポイントはどれだけ火力を分散できるかに尽きるので、色々話あってある程度動きを確認しておきました。
そして色々不安なポイントを抱えつつ試合開始

いきなり柱のMaxさんが固まったまま動けなくなっていたのでお亡くなりにΣ(゜д゜lll)
さらにアキさん代理の方もさくっと異常な火力の前にお亡くなりにΣ(゜д゜lll)
戦の中では一人話していた通りの仕事をしていた和さんもBOXされt(ry
そういう私もあの火力を甘く見すぎていてさくっt(ry

どうやらMaxさんの状態に気づかないまま話していた動きでいつも通り試合をしていた組と、Maxさんの状態に気づいてどうしようか混乱している組に分かれていたようです。
混乱も収まってきた頃にはこちらの人数がだいぶ減らされてました。

正直、今回は負けてしまうかもと思ってしまった位厳しい試合でした。
勝てたのは和さん達混乱してなかった組の働きが大きかったんでしょうね~。
こちらも減ってましたが、あちらもだいぶ減っていたのが救いでした。
あちらも戦の人が全滅する頃にはこちらの人数と変わらない位の人数になってましたね。

いつも思うのですが、月さんとの試合中にトラブルが起こりやすいような気がします。
今後もこういったトラブルは起こるかもしれないので、次は混乱しないようにしたいと思います
(´・ω・`)


それでは(´・ω・`)ノシ



今日の1枚
久しぶりにDOUBLEさんの奇行を見かけたので激写!
撮った時にUPで写してなかったので処理の方で大きくしてみました。
画像が荒いのはご勘弁を_no|||
本人によると「着てみたかった」そうです(´・ω・`)
よく見ると隣に脱いでいる弓の人も・・・。

dbb63b86.png

f20c43ff.png


at 09:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0) A3online